So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョギングコースの花

桃花台のジョギングコースにも春の気配です。
あちこちに花が咲き始めています。桜や梅は終わって
今はツツジが満開に近いです。
IMG_3628.JPG
いろいろな色のツツジが咲いていますね。
IMG_3627.JPG
そして、藤も綺麗に咲き始めました。
IMG_3626.JPG
もうすぐヒトツバタゴが花を咲かせます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご近所の有名パン屋さん [おいしいもの]

いつもお客さんで混雑しているパン屋さん
IMG_3641.JPG
バーゼルです。森の中ではありません。町中です。
IMG_3647.PNG
IMG_3644.PNG
たくさんのパンが並んでいます。
IMG_3648.JPG
東野バーガー、おいしいです。
近くにおいしいパン屋さんがあって幸せです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫 脱走中 [猫]

ゴールデンウイークいいお天気に誘われて
猫のフーが脱走IMG_3635.jpg
どこにいるのかと思えば、車の下に隠れていました。
いくらいいお天気でも、やっぱり日陰
猫は、いいポジションを知っていますね。
このあとはお家の2階で熟睡中
のほほんとしたお休みです。
今日もいいお天気IMG_3632.jpgIMG_3631.jpg

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌ラーメンすみれ [おいしいもの]

松坂屋北海道物産展
おいしいものがたくさんあって目移りしてしまいます。
そんななか、最近はまっている、札幌ラーメンの すみれ
IMG_3618.jpg
セブンのカップ麺は食べたことがありますが、生めんは初
IMG_3619.jpg
醤油、塩、味噌 3種類買ってみました。
IMG_3623.jpg
家でさっそく塩をいただきました。
すみれといえば味噌ですが、塩は?
IMG_3624.jpg
味噌よりさっぱりしてますが、スープの味はしっかりしています。
思わず飲み干しそうになってしまいました。
醤油、味噌も楽しみです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矢場とん [おいしいもの]

久しぶりに矢場とんの味噌カツ食べました。
IMG_3613.jpg
名古屋松坂屋南館の10階です。混む前の11時頃に行きました。
IMG_3611.jpg
待ち時間なし。
IMG_3612.jpg
今年70周年なんですね。生まれる前からあるお店、老舗
IMG_3617.jpg
ロースかつ
IMG_3615.jpg
ヒレかつ
IMG_3614.jpg
テーブルに運ばれてきてから、味噌ソースをかけてくれます。
たっぷりの味噌ソースで食べるのが矢場とん流
名古屋メシを代表する味噌かつ
お腹いっぱいになりました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋伏見 五しき [おいしいもの]

久しぶりに伏見の五しきで飲みました。
今年のおせちも頼んだ、隠れ家です。
それでも、お客さんは多くて、やっぱりおいしいものは
みんな知っているんでしょうね。
定番のイワシの煮付け
IMG_3603.jpg
お刺身、この中にアジのたたき、アジと野菜のコラボで
真ん中の上に盛り上がっている部分です。
IMG_3604.jpg
これを、モミジおろしとポン酢でいただきました。
ポテト
IMG_3605.jpg
山菜のてんぷらも堪能しました。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末のフー [猫]

窓際のいつものボックス
IMG_3601.jpg
暖かな日差しが入ります。目やにがあるぞ
IMG_3597.jpg
とれた。
IMG_3599.jpg
朝早く起きて、我が家は寝不足気味なのに
自分は気持ちよさそうに昼寝
この幸せ者め

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンズ最下位脱出 [ドラゴンズ]

やっと、連勝できました。今シーズン初が連なります。
最下位脱出なんて、さみしい出来事です。
それでも、若手が頑張ってくれています。ラッキーボーイの京田
大事に使ってほしいと思います。
IMG_3596.jpg
地味に頑張ってきた祖父江投手、プロ入り初勝利、おめでとう。
外国人が期待ハズレでした。ゲレーロも活躍すると思っていたのに
いくら、メジャーでも日本の投手を簡単に攻略できないです。
今のうちに対策をして、最下位脱出を喜ばず、3位を目指しましょう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩出会った猫

散歩中に出会った猫ちゃん

IMG_3590.jpg 

逃げないので、このおたくの飼い猫かもしれません。

IMG_3589.jpg 

かわいい茶ドラでしょうか。

花もいろいろ咲いてました。

ソメイヨシノでない桜が満開

IMG_3584.jpg 

モクレンの花が咲いて?いるのでしょうか?

IMG_3587.jpg 

垣根の葉っぱが赤く燃えていました。ジョギングではなく

IMG_3588.jpg 

散歩では。ゆっくり写真が撮影ができました。

これからは、散歩?か? 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愚行録 [読書]

愚行録 (創元推理文庫)

愚行録 (創元推理文庫)

  • 作者: 貫井 徳郎
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/04/05
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
貫井徳郎 さんの作品を久しぶりに読みました。
 
この作品は、今年映画化されています。
 
物語は一家殺人事件なんですが、すべてインタビューの
 
相手の一人称の発言で構成されています。
 
なかなか斬新なミステリーでした。
 
最後に犯人もわかるのですが、動機があまりにも現実離れかなという気
 
がしました。
 
映画は見られませんでしたが、この作品をどうやって映像化したのか
 
興味深いです。レンタルになったら是非見たい作品です。 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ [おいしいもの]

昨日のことです。

雨が激しいと社内の食堂が混み合います。

普段は、適当にテーブルが空いている12:35くらいも

この日は混み合っていました。日替りランチは麻婆豆腐焼きそば

IMG_3577.jpg 

なんだか、想像しにくいメニューです。

出てきたのはこちら

IMG_3578.jpg 

焼きそばの麺に麻婆がかかってる、麺類でした。

見た目ほどくどくはありませんでした。

丼のほうがいいのでは。待たされたので、良しとしましょう。

次は、麺がもう少し、焼きそばぽかったらいいのに、

と思いました。ご馳走さまでした。 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の花

朝は雨が降っていたんですが、

午後から天気が回復してきました。あたたかです。

IMG_3572.jpg 

庭のクンシランがきれいに咲きました。

IMG_3573.jpg 

春本番です。明日からはまた雨だそうで、つかの間の太陽

IMG_3570.jpg 

フーのお昼寝はソファーの上

IMG_3569.jpg 

足を投げだし

IMG_3567.jpg 

お腹を上にして気持ち良さそう[わーい(嬉しい顔)][晴れ] 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップ麺すみれ [おいしいもの]

北海道の味噌ラーメンのすみれのカップ麺

セブンイレブンの特性カップ麺です。

ネットで美味しいという評判で今日食べてみました。

IMG_3560.jpg 

麺がちじれていてうまい。

さらにスープもいい味でした。

カップ麺でこのクオリティーは日清ならではです。

IMG_3564.jpg 

このカップ麺はセブンイレブンで人気2位だそうで

1位は蒙古麺らしいです。今度は1位に挑戦したいです。 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近やってきたアビちゃん [猫]

フーがくる前いよく我が家へやってきた白猫ちゃん

IMG_3546.jpg 

やってきた頃はノラかと思っていましたが、

ご近所の飼い猫、アビちゃんでした。

フーを我が家に連れてきたのも、アビちゃんです。

最近はあまり姿を見せなかったのですが、ここ2、3日やってきます。

どうしたんでしょう。

IMG_3550.jpg 

甘えてきます。ただし、連れてきてくれたフーとは仲が悪いです。

どうなってるんだか。

IMG_3551.jpg 

アビちゃんは飼い猫ですから、我が家でなく、本家に行ってね、アビちゃん。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三好池桜マラソン [16-17マラソン]

今シーズン最後のマラソン大会に行ってきました。

IMG_3552.jpg 

桜マラソンです。

残念ながらソメイヨシノは咲いていません。

IMG_3553.jpg 

早咲きの桜が咲いていました。

IMG_3554.jpg 

池を2周、春本番で暑いコンディション

1時間はきることができました。

秋まで大会は終了。

今シーズンは記録がよくなく、年齢のハンデを感じました。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感