So-net無料ブログ作成
検索選択

眠い猫のフー [猫]

とにかく眠いみたい。目が線になってます。
IMG_3706.JPG
しばらくお風呂に入っていないんで、きたないね。
IMG_3705.JPG
もともと、顔の模様が墨絵のようで個性があるんですが
よく寝ています。
IMG_3708.JPG
安心しているんだね。フー君
IMG_3707.JPG
いつまでも元気でいてね

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑くなってきました [猫]

愛知県も30度をこえる日が出てきたり
暑くなってきました。
猫のフーは、窓際であいかわらず外の偵察です。
IMG_3674.JPG
ただ、クーラーを入れると涼しい場所は知っていて
場所移動
快適な場所をよく知っているみたいです。
さて、今読んでる本は
ゲームセットにはまだ早い (幻冬舎文庫)

ゲームセットにはまだ早い (幻冬舎文庫)

  • 作者: 須賀 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: 文庫
野球小説ですが、クラブチームが全国へうってでる
物語です。読んでる途中ですが、グングン引き込まれていきます。
楽しいです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫 脱走中 [猫]

ゴールデンウイークいいお天気に誘われて
猫のフーが脱走IMG_3635.jpg
どこにいるのかと思えば、車の下に隠れていました。
いくらいいお天気でも、やっぱり日陰
猫は、いいポジションを知っていますね。
このあとはお家の2階で熟睡中
のほほんとしたお休みです。
今日もいいお天気IMG_3632.jpgIMG_3631.jpg

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末のフー [猫]

窓際のいつものボックス
IMG_3601.jpg
暖かな日差しが入ります。目やにがあるぞ
IMG_3597.jpg
とれた。
IMG_3599.jpg
朝早く起きて、我が家は寝不足気味なのに
自分は気持ちよさそうに昼寝
この幸せ者め

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近やってきたアビちゃん [猫]

フーがくる前いよく我が家へやってきた白猫ちゃん

IMG_3546.jpg 

やってきた頃はノラかと思っていましたが、

ご近所の飼い猫、アビちゃんでした。

フーを我が家に連れてきたのも、アビちゃんです。

最近はあまり姿を見せなかったのですが、ここ2、3日やってきます。

どうしたんでしょう。

IMG_3550.jpg 

甘えてきます。ただし、連れてきてくれたフーとは仲が悪いです。

どうなってるんだか。

IMG_3551.jpg 

アビちゃんは飼い猫ですから、我が家でなく、本家に行ってね、アビちゃん。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のフーです [猫]

最近のフーくんです。

IMG_3537.jpg 

やはり、昼は寝てることが多いみたいです。

IMG_3539.jpg 

一回、脱走しました。庭にいることが多いんですが、

なかなか中に入ってくれません。

IMG_3538.jpg 

家ではこんな顔

IMG_3540.jpg 

もうすぐ中年になるはずですが、

目一杯遊んでいきたいね。 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーショット [猫]

フーが見つめる窓の外

IMG_3509.jpg 

天敵のノラちゃんがまた近くをウロウロしてます。

さかんに外を気にしています。 

IMG_3507.jpg 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーのちゅーるデビュー [猫]

前から気になってるキャットフードの「ちゅーる」

IMG_3455.jpg 

ネコが大好きでクセになるらしいです。

うちのネコはグルメでないので、コロコロのフード以外

あまり食べません。

半信半疑で与えてみました。

IMG_0434.jpg 

すると、どいうことでしょう!

おいしそうに、ぺろぺろ。

IMG_0433.jpg 

フーにとっては、めずらしく美味しいものに出会ったのかな? 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫のフー偵察 [猫]

朝は窓際で偵察です。

IMG_3432.jpg 

窓際は朝日が当たって暖かな感じです。

IMG_3433.jpg 

夜は割とたっぷり寝ているみたいで

相変わらず早おきですよ。

IMG_3435.jpg 

そういえば最近ライバルの野良猫がやってきません。

どうしたのかな。

IMG_3436.jpg 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬、寒いけどフー [猫]

寒い日が続きます。 フーは、家の中にいることが多くなりました。 IMG_3400.jpg 2階のベランダから覗いてます。 IMG_3378.jpg 昔ここから、玄関の屋根に降りて、そこから動けなくなったこと がありました。 学習したらしく、ここから下には降りなくなりました。 IMG_3379.jpg 暖かな日はいつくるのでしょう。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後フーで締め? [猫]

2016年もあと2日になりました。

いろんな事があったなぁー。なんか体力が落ちたような気が[わーい(嬉しい顔)]

フルマラソンもハーフも自己最低記録を更新、さすがに新記録は無理でも

来年はソコソコでは走りたいとは思ってますが無理は禁物ですよね。

今年の締めは猫のフー

IMG_3366.jpg 

窓際のポカポカの陽の中で熟睡、

IMG_3367.jpg 

起きたらお食事、

IMG_3376.jpg 

皆様、よいお年をお迎えください。 

IMG_3368.jpg 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車の上のフー [猫]

ダメダメ、そんな所に乗っちゃ

IMG_3339.jpg 

傷がつくでしょ。

この車だけは、野良から死守したいフーです。

IMG_3340.jpg 

少しでも高い位置から見張り

冬はボンネットは冷たいのに、

爪を、お願いだからたてないでね。 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感