So-net無料ブログ作成
検索選択
2005ハワイ ブログトップ
前の12件 | -

続ハワイのお土産その6 [2005ハワイ]

ハワイで購入した、ビンテージアロハです。

ビンテージの中でも、楽しい柄で、街でも着ることができそうなので、
思いきって買いました。やや小ぶりのサイズです。Mですが、
昔は小さく着こなしていたのかもしれません。


やや色おちはしていますが、気に入っています。というか
初めて買ったビンテージアロハなので、大切にしたいと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その9 [2005ハワイ]

ピンズ
イオラニ宮殿で購入しました。
宮殿をかたどったものと、
王朝の紋章です。


そしてハワイ州のフラッグです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その8 [2005ハワイ]

アロハフェスティバルリボンです。

各島によって色が違うのですが、黄色はオアフです。

$5を寄付するといただけます。いろいろな特典があるようですが、

使えませんでした。ハワイコレクターとしてはお宝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その7 [2005ハワイ]

ワイケレでCDを買いました。

大好きなジェイクシマブクロのCD
日本でも売っているけど、レーベルがHITCHHIKE RECORDSでした。

マカナのアルバム。愛地球博でステージを見て大ファンに

2枚買ったら、サービスで1枚くれました。
KEALI'I REICHEL ,MAKANA ,AMY HANAIALI'Iなどのコンピアルバム
で、なかなかの内容でした。得した気分です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その6 [2005ハワイ]

ケロッグ コーンフレーク

スペシャルです。

ベリー味のコーンフレークで、スーツケースに入れるとつぶれるので、

手荷物で持って帰ってきました。

甘い味で日本にはないそうですが、まだ開封していません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その5 [2005ハワイ]

アロハシャツ
いつもは、「レインズ」で買うのが恒例で、
タンスには20枚くらいあるけど、今回は
まず、「アバンティー」でヴィンテージのレプリカを購入。
So-netブログでも何人かから紹介されている、
文庫「ヴィンテージアロハシャツ」にも掲載されていた
ランドオブアロハのシャツ

ヴィンテージアロハシャツ

ヴィンテージアロハシャツ

  • 作者: 角田 潤
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 文庫



そして、「プリンセスカイウラニホテル」開業50周年記念アロハ
コンシェルジェデスクで粘って買いました。最初はサイズが大きいのしかないとか、
時間がかかるとかでしたが、とりああえず商品を見せてほしいと頼むと、30分後
に来てということで、行ってみると運よくMサイズありで手に入れました。
私と同じ年1955年生まれのホテル、限定アロハは大事にします。


最後に若者(特に女の子)人気の店「スパーク」で見つけたヴィンテージアロハ
妻に連れられ、お隣の女の子向けのTシャツを買いに行ったら、ケースに
ヴィンテージが飾ってあって、迷ったあげくに買ってしまいました。
1950年代の物で、これも私が生まれたころに生産されたシャツ。愛着がわきます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その4 [2005ハワイ]

ハワイに行くとTシャツのお世話になります。
まずはおなじみの「クレージーシャツ」

ハワイ島のトライアスロンをモチーフにしたもので、
火山灰染めです。
「マツモトシェーブアイス」のデザインも気にってます。

そして、「アロハフェスティバル」のTシャツ。今年のテーマの
ウミガメがプリントされています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その3 [2005ハワイ]

毛はえ薬

Belle Vie Hawaii という店で、HG2000 という 「毛はえ薬」を購入。
100%効果あり、というふれこみでした。
今お試し中ですが、効果があれば御報告いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産その2 [2005ハワイ]

必ずスーツケースいっぱいにつめて帰るのが

コナコーヒー

昔は粉のコーヒー?なんていう人もいたけど、今やメジャーですね。

ロイヤルコナの100%コナとROY'Sのブレンドを買いました。

ライオンも買ってみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産 [2005ハワイ]

自分のためと、配ったもののお土産です。

まず定番のマカデミアナッツチョコレート

ハワイアンキングは値がはりますが、やはりおいしい。

食べかけで申し訳ありません。

そして、ハワイ島ヒロのビッグアイランドキャンデー

のクッキー。ハワイ島以外ではDFSでしか手に入りません。

それも入荷するとすぐに売り切れになるそうです。

ノーマルなプレーンは到着した日にはあったんですが、翌日には

チョコチップ入りしかありませんでした。目にしたら即買わないとダメです。

2日後には完売していました。

そしてマコーミックのガーリックペパーとスパム

ガーリックペパーはグァムで出会って以来、海外に行くと必ず購入してます。

今回も買い占めてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰る日 サンデーブランチ [2005ハワイ]

一度は行きたいと思っていた
ハレクラニの Orchids「サンデーブランチ」
日本から予約した、9:30にハレクラニに行く。
ハレクラニに入るのは初めてで、レストランの位置が分からずウロウロ
館内地図で確認して、入り口へ。

席は海辺のテラス席。
中ではハープとバイオリンの生演奏。
朝でも地元の人はオシャレしてくる。我が家も夕食なみのリゾートオフィシャル。
料理は前菜からデザートまでのブュッフェ。
日本食あり、デザートのケーキも何十種類。アイスクリームも数種類。


帰りの飛行機を気にしなければ、もっとユックリしたかった。
高いけど、お味とサービスはさすがでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5日目夕食TAKEYA [2005ハワイ]

最終日の夕食は明日朝のサンデーブランチを意識して
軽いものということで、予約もせず、
カラカウアをブラブラ。
ワイキキショッピングプラザの地下1階に
日本料理の店を発見。「TAKEYA」中に入る。
中は旅行者でいっぱいだったが、運よく4人座れるテーブルが
あいていて、待ち時間は0。
カレーうどん、テンプラうどん、鉄火巻、ネギトロ巻き、まぐろのにぎり、
冷ややっこ、野菜テンプラ、さいころステーキを注文。
すべてがおいしく、満足満足。こんな便利なところに、気楽に入れる店
を発見してラッキー。「日本食が食べたくなったら、またこようね。」
と店を後にした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の12件 | - 2005ハワイ ブログトップ