So-net無料ブログ作成
ホノルルマラソン ブログトップ
前の12件 | -

ハワイ今昔④ [ホノルルマラソン]

2007年と1995年にホノルルマラソンに挑戦しました。

image-20150516092002.png

特に1995年は初フルマラソンでした。

当時のスタート時間は、今より30分遅かったと思います。

image-20150516092020.png

メインスポンサーの日本航空は苦しい時もあったと思いますが

現在もスポンサーですね。そういえば、20年前は

帰りの飛行機で、完走者には特別にコックピットの

見学をさせてくれました。おおらかな時代です。

もう一つのスポンサー ナイキは現在はアンダーアーマーに

変わっています。たしかナイキ、アディダス、アンダーアーマー

と変わったのでは?

image-20150516092055.png


image-20150516092114.png

ナイキタウンも今はありません。

ホノルルマラソンペンダント [ホノルルマラソン]

忘れたころにマラソンの記念品が

到着しました。

DSC01227.jpg

ホノルルマラソンの完走ペンダントです。

完走証の他に何か証がほしくて

思い切って頼んじゃいました。

DSC01228.jpg

ところが、完走タイムの確認が

例の計器トラブルで遅れてしまい、

やっと、送ってきました。

思ったよりズッシリしていて素敵です。

ペンダント?キーホルダー?どうしようか

迷ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメのプリント② [ホノルルマラソン]

ホノルルマラソンで

プロのカメラマンに撮影してもらった

写真をデータで買いました。

300kくらいの大きさでプリントは

どうかな とは

思ったのですが、

今日写真屋さんでプリントしたら

2Lの大きさでも

全然問題はありませんでした。

最低、どのくらいのデータ量でLサイズの写真画像が

たえられるのでしょうか?

巨大なポスターにする場合などは画素数が関係あるんで

しょうね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホノルルマラソン写真集 [ホノルルマラソン]

My Bookというサイトで

写真集を作りました。

なんと Oの字が抜けています。トホホホ・・・・

自分のデジタル写真を自分でデザインして

写真集に仕上げます。

本当にプロが作ったようなできばえでした。

ハワイの風景は

誰が撮ってもきれいな風景画みたいになりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ってしまいました。 [ホノルルマラソン]

ホノルルマラソンでハワイに行った時、

アラモアナSCで気になるオブジェを

見つけてしまいました。

ワゴンで売っていたのですが、

風でくるくる回ると不思議な輝きが。

太陽を買いましたが、衝動買いです。

ツリーや、椰子やいあろいろなデザインが

ありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホノルルマラソンの写真 [ホノルルマラソン]

プロのカメラマンがレース中に撮影してくれた

写真がようやく届きました。

1枚ずつ頼むとけっこう高いので

USBデータで全部たのんじゃいました。

数枚は1MBくらいでしたが、ほとんどは

400KB程度でした。

どうなんでしょうか?プリントは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50STATES QUARTERS [ホノルルマラソン]

ホノルルマラソンには関係ないが、

今回のハワイ旅行で記念25セントコインを

発見した。

同行した妻はすでに日本のTVで知っていたらしいが、

確かに裏のガラがいろいろあるのです。

 

ニューヨークは自由の女神。

50州のガラがあって、つまり50種類発行されるようだ。

ハワイ州は2008年に発行される。

早速、マラソンを走ったグループのお財布から

25セントコインを交換してもらった。

集まったのは10種類。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにできた

ボーダーズでコレクションブックをゲット。

全部そろうのには何年かかるのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレージーシャツ [ホノルルマラソン]

ハワイといえばクレージーシャツ。

行くたびに必ず数枚買います。

つくりがいいので長もちしますよね。

そして、あのクリバンキャットが帰ってきました。

しばらく他のブランドショップに行ってましが、

去年の11月の下旬に戻ってきたようです。

お店にも「クリバンが帰ってきた!!」と掲示が

ありました。

今回はなんとなくホノルルマラソンぽいものを

買いました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産 [ホノルルマラソン]

今回はマラソンが中心だったので

あちこちでアロハシャツを見る機会が

ありませんでした。

写真はアラモアナショッピングセンターの

「トリーリチャード」で見つけたアロハシャツ。

前は、平凡ですが

バックは

ハデハデ。クリスマスバージョンが気に入りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

docomoの記録証 [ホノルルマラソン]

ホノルルマラソンには

ナイキ、JAL、DCカード、ドコモなど

企業がスポンサーになっています。

ドコモでは途中経過などリアルタイムで

配信の予定でしたが、大雨で計測システムが

トラブルをおこし、完璧とはいかなかったようです。

それでも帰国してからアクセスしてみると

このように途中経過が計測されていました。

たぶん、このサイトでしかラップタイムは確認できないと

思います。

それにしても遅いです。遅いペースで安定はしていますが。

やはり、早朝スタートで睡眠不足。おまけに

スタート時と直後のスコールで体が重くなるという

初体験でペースがつかめなくなってしまったみたいです。

ドコモの完走証もゲットしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まきの茶屋 [ホノルルマラソン]

ダイヤモンドヘッド登山のあと

ランチをとりにアロハタワーマーケットプレイスへ

JTBのクーポンでランチを食べられます。

選んだお店は、日本食のビュッフェ

「まきの茶屋」

ものすごい種類の日本食がずらり

宮崎牛の鉄板焼きは美味でした。

お鮨もおいしい。

満員もうなずけるお店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スワンソンのバッグ [ホノルルマラソン]

ビーチウォークの中に

「ハワイアンムーン」というお店ができました。

ここで、スワンソングッズを売っています。

お店の人の話では、ワイキキでスワンソンを

売っているのはここだけだそうです。

トートバッグを買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の12件 | - ホノルルマラソン ブログトップ