So-net無料ブログ作成

フーの夏 [猫]

8月も終わりです。
フーの食欲は落ちないみたいです。
必ず午前5時50分に目覚ましのように
ニャーニャーです。
少し食べ過ぎで太ってきました。
IMG_3917.JPG
こんな体です。
IMG_3918.JPG
ダイエットかな?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイのお土産 [ハワイ2017]

ハワイネタに戻ります。
空港でぶらぶらすると、つい買ってしまうもの
お菓子やTシャツ。ドルが余ってると買ってしまいます。
今年はやっぱり空港でオモチャを買ってしましました。
ハワイアン航空の飛行機です。
IMG_3887.JPG
ボタンを押すとエンジン音が出たりします。
IMG_3898.PNG
子供でもないのに、ハワイの空港で買ったということで
お許しください。
リビングに飾ってあります。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

JALプレミアムエコノミー [ハワイ2017]

またまたハワイねたです。
帰りのJALの飛行機、プレミアムエコノミーにアップグレードです。
IMG_3878.JPG
カウンターでアップグレードが告げられました。
しかも、プレミアムエコノミーの最前列です。
IMG_3882.JPG
窓際ではありませんが、広い席を満喫しました。
スリッパが高級
IMG_3884.JPG
あとは、食べませんでしたが、うどんでスカイを注文できます。
たしかに、いい席ですが、値段を考えると最初からこの席の予約は
できません。この席なら、もう少し加えてビジネスでしょうね。
IMG_3883.JPG
JALのプレミアムエコノミーは中途半端な席ではないでしょうか?
でもラッキーでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

トミーバハマ名古屋

アメリカ本土やハワイでも展開している
トミーバハマが名古屋に期間限定で出店しています。
IMG_4056.JPG
銀座にありショップが名古屋のタカシマヤの7階に出張です。
ホノルルクッキーも名古屋初お目見得だそうです。
ハワイに行ったら必ず買うホノルルクッキー
IMG_4058.JPG
日本では倍以上のお値段ですが、つい買ってしまいました。
あとは、色が鮮やかなポロシャツ
IMG_4061.JPG
先着でもらえるトートバッグもゲットしました。
22日までの出店です。
IMG_4060.JPG
銀座店のスタッフの対応はさすがでした。
気持ちのいいショッピングができました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フー暑いです [猫]

東京や東北は寒い日が続いているようですが、
東海地方は暑い日が続いています。
IMG_4034.JPG
猫のフーは家の中の涼しい場所を探していますが
ここです。風呂場
IMG_4035.JPG
床がタイルなので、冷んやり、ここで寝ています。
ただし、タイルが濡れていると寝ません。
猫はけっこうワガママですよね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛知の桃 [おいしいもの]

小牧市の桃花台は桃の産地です。
この季節になると、いつもの桃農家さんから
箱買いで桃を購入しています。
IMG_4039.JPG
そろそろ桃の季節も終了です。今年は甘さが今いちでした。
IMG_4038.JPG
それでも、毎日何個食べたでしょうか。
おいしくいただきました。
IMG_4037.JPG
調べると愛知県の桃収穫量は全国で8位だそうです。
微妙な順位ですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ クッキーコーナー [ハワイ2017]

クッキーは、ホノルルクッキー
クッキーコーナー、ビッグアイランドキャンディー
とありますが、やっぱりクッキーコーナーが好き
IMG_3812.JPG
今回もシェラトンワイキキに買いに行きました。
IMG_3813.JPG
パッケージもいいし、味も一番だと思います。
IMG_3815.JPG
今回もダンボール1箱分も買ってしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんちゃん藤 [おいしいもの]

真夏の恒例、とんちゃんを汗をかきながら食べる。
名古屋大須の名店、とんちゃん藤に行ってきました。
IMG_4019.JPG
このお店、大人気で予約はしていないんですが、土日は
5時開店前の2時間前、3時に名前を書く用紙が店頭に
掲げられ、ここで名前を書くと順番に入店できます。
とんちゃん塩
IMG_4023.JPG
とんちゃん味噌
IMG_4026.JPG
レバー
IMG_4027.JPG
きゅうりの漬物
IMG_4020.JPG
クーラーはなく、この日の最高気温は35度ごえ
店内は多分40度越え
汗をかきながら、ガンガン食べて飲んでは藤流、この日も
5時開店で満席でした。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ラニカイビーチ [ハワイ2017]

カイルアタウンからはレンタサイクルで
ラニカイビーチに向かいました。
IMG_3916.PNG
IMG_3800.JPG
初めての自転車、フットブレーキにとまいどいながら
20分ほどの自転車旅です。
カイルアビーチからの上り坂は、歩いていきました。
IMG_3803.JPG
ここからの眺めはきれいです。
IMG_3801.JPG
ラニカイビーチは以外に人が多くてにぎやか
IMG_3804.JPG
時間がないので、海に入れないのが残念でした。
IMG_3806.JPG
ラニカイビーチのは魚がいるのでシュノーケリングに最適です。
何年か前には亀もいました。
今度は時間がある時に来たいなぁ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイアンアロマカフェ [ハワイ2017]

ワイキキでちょこっと休める場所
ハワイアンアロマカフェです。
IMG_3861.JPG
旧ビーチコマーの2階にあります。エスカレーターで2階へ
女子力が強いお店です。
IMG_3860.JPG
ただ、ロケーションは最高、プール越しに
ハワイらしい景色が広がります。
チョットしたランチにも最高ではないでしょうか?
IMG_3921.PNG
路面店ではないので、知る人ぞ知るショップですよね。
また行きたいお店です。
IMG_3923.PNG
ゆったりできました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感