So-net無料ブログ作成
検索選択

ナゴヤドームリビングボックス [ドラゴンズ]

今シーズン初の野球観戦です。
IMG_4001.JPG
土曜日のデーゲーム、中日ー阪神です。
行きたかった席
IMG_4004.JPG
今シーズンからできたリビングボックスです。
3人、4人、5人用があって、今回は4人で観戦しました。
テーブルが用意されているので、飲んだり食べたりしながら観戦に
うってつけです。
IMG_4006.JPG
さっそくビールで乾杯です。
試合は福留の代打ホームランが10回に飛び出して、ドラゴンズ7連敗
ビールがやけに苦く感じました。
IMG_4005.JPG
この席、気に入ったのですが、3塁側の内野席の最上段にしかなく、
できれば1塁側にも作ってほしいです。相手チームの応援団の近くで
ドラゴンズの応援はしにくいので。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブーツアンドキモズ [ハワイ2017]

IMG_3799.JPG
ブーツアンドキモズに行きました。
何年ぶりかのツアー参加です。
JALパックのカイルアタウン散策
IMG_3795.JPG
こんなシールを張りました。観光バスでカイルアまでつれて行ってくれます。
着くとすぐに、ブーツアンドキモズへダッシュ
周りに人はいたんですが、なんと待ち時間なしでテーブル席につけました。
IMG_3797.JPG
待望のマカデミアナッツパンケーキ
やっぱり美味しいです。
この後、自転車借りてラニカイビーチに行ってきました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハニークリームパイナップル [ハワイ2017]

いつか食べてみたかったハニークリーム
カイルアのホールフーズで見つけました。
IMG_3807.JPG
優しい店員さんに、「ホテルの部屋で食べたい」と言ったら
カットしてくれました。
部屋でいただきました。
IMG_3808.JPG
パイナップルというより、別のフルーツのような甘さです。
めちゃおいしいかったです。
IMG_3809.JPG
後で、アラモアナのフードランドでも売っているのを発見!
これからハワイに行く時はパイナップルカッターを持参するか、
スーパーで買うかが必須かもです。
ハニークリームも案外手軽に入手できるようになったみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイオニアサルーン [ハワイ2017]

4泊のハワイ旅行、4回のディナーで2回が
プレート料理でした。
数年前なら考えられない選択ですね。
いつも、贅沢にレストランめぐりをやっていたんですが
今は安くて美味しい店がたくさんできて、無駄な金は使わない
そんな空気です。ですから、家賃が高いレストランは次々と
つぶれていきます。
最後の夜のディナーは大好きな
パイオニアサルーン
DSC05078.JPGDSC05080.JPG
何を食べても外れはありません。
アヒガーリックステーキ
IMG_3873.JPG
ガーリックシュリンプ
IMG_3872.JPG
ホテルの部屋でいただきました。これでこの値段
IMG_3870.JPG
モンサラットにあるので、もう少しワイキキに近いと
もっといいのに。
IMG_3871.JPG
外せないお店です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祇園まつり宵宵山

ハワイねたはお休み
祇園まつりの宵宵山に行ってきました。急遽の日帰りです。
IMG_3944.JPG
この日の京都は最高気温予想が37度、暑かったです。京都らしい。
まずは八坂神社へ。古い粽をお返ししました。
IMG_3935.JPG
IMG_3932.JPG
ランチは昨年、食べておいしかった蕎麦の権兵衛。
IMG_3949.JPG
親子丼がおいしいということでいただきました。
IMG_3948.JPG
そしてとろろ蕎麦
IMG_3946.JPG
とろろをワサビ用のきめ細かいおろしでおろしているので
きめが細かいです。
IMG_3937.JPG
今年は3連休に前祭りがピタッとはまってすごい人出でした。
長刀鉾の粽は売り切れ
IMG_3956.JPG
鶏鉾
IMG_3959.JPG
菊水鉾
IMG_3958.JPG
傘鉾
IMG_3961.JPG
船鉾
IMG_3963.JPG
汗だくでまわっていきました。
IMG_3975.JPG
3っつの粽を買って、玄関に飾りました。厄除けです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOWN [ハワイ2017]

ワイキキからは少し離れているワイアラエ通りにあるレストラン
タウン
IMG_3823.JPG
少し行きにくい場所なのですが、さすがHIS
ディナーラインのトロリーで行くことができます。
それも店の前がバス亭
さっそく行ってみました。オーガニックの野菜やパスタが
おいしいと評判
今日採れたものでメニューが決まるので
おすすめのサラダを注文
IMG_3826.JPG
これが、野菜の味そのものを生かしていて美味しい
さらにアヒと野菜の炒めもの
IMG_3829.JPG
パスタは夜はないらしく、リゾットをいただきました。
IMG_3828.JPG
なにからなにまで評判通りおいしくて、また行きたいお店のひとつになりました。
IMG_3825.JPG
ランチでパスタをぜひ食べてみたいです。
IMG_3827.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EATING HOUSE 1849 [ハワイ2017]

2日目の夜はインターナショナルマーケットプレイス3階にできた
EATING HOUSE 1849 に行ってきました。
IMG_3794.JPG
このレストラン、ロイヤマグチ氏がプロデュースしたお店で
ロイズよりは気軽に入れる居酒屋風のお店です。
IMG_3889.PNG
ロイズでもでてくる枝豆
IMG_3787.JPG
アヒ
IMG_3789.JPG
いかのカラマリ
IMG_3790.JPG
ステーキ、大きなポテトが付け合わせです。
IMG_3791.JPG
デザートにマラサダをたのみました。
IMG_3793.JPG
グループでワイワイやりながら楽しめるお店ではないでしょうか?
IMG_3786.JPG
お味はロイズの味をそのまま持っているので、美味しいです。
気軽に行けて、便利なロケーションなのでまた行きたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

波花 焼酎 [ハワイ2017]

昨年、レストラン和田でいただいた芋焼酎波花
オアフ島で日本人のご夫婦が作っている芋焼酎です。
IMG_3913.JPG
ノースの醸造所まで行けば購入も可能なのですが、
なにしろ、少数しかできないので、貴重な焼酎です。
IMG_3914.JPG
ワイキキでも購入できると聞いて行ってみました。
ワイキキショッピングプラザの地下にある
JTBプラザのお土産屋さん
IMG_3733.JPG
もし在庫があれば購入できます。
聞いたら一人一本限定で購入できるそうで、買いました。
二日後にホテルに届けてくれるそうで、帰国間近だと
買えません。着いた日に寄ってよかったです。
60ドルでワイキキ価格ですが、価値はありますよね。
IMG_3910.JPG
プチプチにくるんでくれるので、スーツケースに入れて
持って帰ってきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BANANワイキキ [ハワイ2017]

BANANがワイキキにオープンしたと聞き
行ってきました。
モンサラットにフードトラックで営業していたBANAN
いよいよワイキキ進出
場所はチーズケーキファクトリー横の細い道を
ビーチに向かって歩くと途中にあります。
IMG_3852.JPG
IMG_3850.JPG
甘〜い
IMG_3849.JPG
けっこうボリュームもあります。
フードスペースがないので、どこで食べるかが問題です。
ビーチは飲食禁止なので、ビーチを見ながら、ビーチぎりぎり手前
で立ってたべました。
IMG_3851.JPG
イケメン男子スタッフが有名ですが、ここにもいたようでした。
自分は男なので興味なしです。
IMG_3848.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュノーケリングハワイ [ハワイ2017]

ハワイでの楽しみのひとつがシュノーケリング
ワイキキでも穴場があります。
IMG_3838.JPG
水中のカメラ、アクションカムで撮影しましたが、
そもそも標準装備のハウジングが、水中ではピンボケになります。
こんな感じ
IMG_3905.PNG
IMG_3904.PNG
この時期、キングタイドという大潮がきていて、波があって
底の砂を巻き上げるので、透明度が高くありませんでした。
ここのビーチは人も少なく、シャワーもあって、いい場所です。
日本人率はそうとう低いです。
IMG_3836.JPG
ハワイで海に入らない若い人もいるようですが、
ハワイはやっぱり海です。日焼けには気をつけないと

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナベイハワイ [ハワイ2017]

ハワイ初日、食事を終えて向かったのが
アロハシャツのお店 コナベイハワイです。
ワイキキからは離れていて、ヒルトンの近くにあります。
IMG_3749.JPG
アロハシャツの名店です。オーナーは日本人の木内さんで
何でも相談にのってくれます。おししいレストランなんかも
教えてくれます。
毎年1枚ずつ買っていますが、今年も店頭に飾ってある
2017の新作を購入しました。
IMG_3750.JPG
ここのアロハシャツは1950年代のヴィンテージシャツの製法を
そのまま現代に生かしていて、柄はプリントではなく染め抜きです。
ここで作られたシャツ、60年後にはヴィンテージになるかもしれません。
IMG_3899.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感