So-net無料ブログ作成
検索選択

lealeaトロリー [ハワイ2017]

今回もLEALEAトロリーの7日間券を買いました。
なんだかんだ言って、HISのトロリー便利です。
IMG_3732.JPG
普通に7日券を買うと、[ドル袋]45にもなってしまいますが、
日本でLEALEAという雑誌(750円)を買って、付録の
1日無料券をアップグレードできます。
なんとこの券を持っていると[ドル袋]20で7日券を買えるのです。
750円が[ドル袋]9とすると、7日券が[ドル袋]29で購入でき、[ドル袋]16も
お得になります。
IMG_3731.JPG
ただし、HISの窓口の職員はこのアップグレードを知らなくて、
こちらが説明しました。奥で上司の確認をとって、OK
言ったもん勝ちみたいです。
IMG_3754.JPG
ちょこちょこと利用しました。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイの定宿 [ハワイ2017]

ハワイでのホテルはワイキキパークホテルです。
ハレクラニ系のホテルですが、立地がいいし
スタッフの対応もすばらしいものがあります。
部屋からのビュー
IMG_3875.JPG
ハレクラニとシェラトンの間からのオーシャンビュー
このホテルはセキュリティもしっかりしていて
キーがないと、エレベーターは動きません。
朝食も1階で[ドル袋]16でビュッフェがいただけます。
IMG_3874.JPG
オムレツステーションもできてました。
IMG_3886.PNG
このホテルも今年の10月から改修工事に入るようで
出来上がるとすべての部屋がスイートルーム仕様になるみたいです。
これからは、高級で泊まれないかも。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ旅行初日 [ハワイ2017]

ハワイ旅行に行ってきました。
名古屋からのJALはなんと22時出発
IMG_3730.JPG
ホノルル空港に到着しましたが、雨の天気でした。
タクシーでワイキキへ。今年の宿はワイキキパークホテルです。
IMG_3859.JPG
このまま、ランチに直行
トミーバハマ
IMG_3742.JPG
いただいたのは、ハンバーガーとチキンサラダ
IMG_3734.JPG
IMG_3737.JPG
IMG_3736.JPG
IMG_3739.JPG
どちらも美味しくいただきました。
1日目の夜はまぐろ兄弟のお店(17時から開店)
IMG_3760.JPG
IMG_3763.JPG
ポケ丼

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラ、あじさい祭り

小牧市の市民四季の森で昨日まで
バラあじさい祭りが行われていました。
日曜日、ジョギングしながら、朝行ってみました。
IMG_3719.JPG
バラは盛りがすぎていて、花にしぼんでいるものもありました。
紫陽花は今が見頃、たくさんのお客さんで賑わってました。
IMG_3726.JPG
IMG_3724.JPG
IMG_3721.JPG
日曜日でお祭りが終わるなんて、もったいない。
今年は空梅雨なので、紫陽花も遅いのでしょうか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠い猫のフー [猫]

とにかく眠いみたい。目が線になってます。
IMG_3706.JPG
しばらくお風呂に入っていないんで、きたないね。
IMG_3705.JPG
もともと、顔の模様が墨絵のようで個性があるんですが
よく寝ています。
IMG_3708.JPG
安心しているんだね。フー君
IMG_3707.JPG
いつまでも元気でいてね

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カツオのたたき [おいしいもの]

今年はカツオが不漁なんていわれてましたが
スーパーでも買えるようになってきました。
今夜はカツオのたたきで一杯。
薬味とにんにくがいいコンビです。
IMG_3704.JPG
ごちそうさまでした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キュウリの実

プランターに植えたキュウリとゴーヤ
だいぶ育ってきました。
ゴーヤの花
IMG_3702.JPG
この花の根元にゴーヤが育ってます
IMG_3701.JPG
こんな感じ
一方キュウリは実がだいぶ大きくなりました
IMG_3700.JPG
もう少し大きくなったら収穫です。
楽しみです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り

IMG_3687.JPG
名古屋も梅雨入りしました。
実家のアジサイです。
しばらくジメジメした日が続きますね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筒井町天王祭

毎年6月の第一土曜日と日曜日に行われるお祭り、天王祭
毎年、行っています。
今年は昼に行ったので、まだ町全体が静かでした。
やっぱりお祭りは夜でしょうか?
筒井町には2台の山車があります。
IMG_3689.JPG
神皇車
IMG_3692.JPG
湯取車
若い人が少なくなって、山車を引く人たちの数を揃えるのにも
苦労するそうです。
昔は山車の中でお囃子をするのは、男の子と決まっていたらしいですが、
今は女の子も参加しています。
伝統を引き継いでいってほしいものです。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はもの湯引き [おいしいもの]

いつもの小料理やさんで、いつもの仲間で飲み会
このメンバーでいつまで飲めるのかなあ
IMG_3683.JPG
はも、いか、こはだ、たい
お刺身の盛り合わせです。はもが出ると夏を感じますね。
お酒がすすんでしまいました。
IMG_3684.JPG
そして、コーンのかき揚げ
夏の時期、おいしいトウモロコシが入った時に
出してくれる1品です。この日は愛知県産のコーンでした。
幸せをかみしめて、芋焼酎をいただきました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感