So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のフーです [猫]

最近のフーくんです。

IMG_3537.jpg 

やはり、昼は寝てることが多いみたいです。

IMG_3539.jpg 

一回、脱走しました。庭にいることが多いんですが、

なかなか中に入ってくれません。

IMG_3538.jpg 

家ではこんな顔

IMG_3540.jpg 

もうすぐ中年になるはずですが、

目一杯遊んでいきたいね。 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

埋れた牙 [読書]

埋れた牙 (講談社文庫)

埋れた牙 (講談社文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/15
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
堂場さんの小説
 
推理小説というより、人間の心理について描かれています。
 
途中でほぼネタはわかりますが、それでも考えさせられる
 
ストーリーでした。
 
舞台がほぼ吉祥寺だけというのも特徴です。2時間ドラマになりそうです。
 
次の警察ものにも期待したいです。 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズ家クヴェレ [おいしいもの]

会社のお一人が退社することになり、送別会です。

高岳にあるチーズのお店「チーズ家クヴェレ」です。

IMG_3517.jpg 

2階にパーティールームがあって、ソファーに座って

ゆっくりできました。

IMG_3518.jpg 

飲み放題、めずらしくバーボンハイボールでチーズ料理を

いただきました。

IMG_3520.jpg 

チーズそのものも出てくるのですが、チーズをアレンジした料理中心で

どってり感はそれほどでもなく、おいしくいただきました。

IMG_3519.jpgIMG_3521.jpgIMG_3522.jpgIMG_3523.jpg 

高岳には隠れた名店が多いみたいで、また違う店を訪ねてみたく

なりました。 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

hawaiitubenet Tシャツ

youtubeのチャンネル、hawaiitubenet

はまっているチャンネルです。新鮮なハワイの情報を伝えてくれます。

週2、3回のペースで更新されるので、情報が新しくて参考になります。

編集も上手で飽きさせない構成になっています。

さらに、コメントにすべて返信してくれるという視聴者ファースト

そんなチャンネル限定のTシャツが届きました。

新作と

IMG_3514.jpg 

初代の復刻版

IMG_3515.jpg 

youtubeのチャンネルの他に、ツイキャスというハワイからの

生中継もあって楽しいです。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NIKEランニングアプリ [16-17マラソン]

NRCというナイキのスマホアプリを使って

走ってみました。

IMG_3504.jpg 

最初は設定をいじらなかったため、マイル表示[もうやだ~(悲しい顔)]

1マイルのペースをアナウンスされてもピンときません。

翌日はメートル設定にしてスタート

1キロごとの経過時間とペースをアナウンスしてくれます。

IMG_3512.jpg 

優れているのが、このアプリを立ち上げながら、ほかの音声やミュージクアプリを

聞けるところです。目標の時間や距離もセットできて、もっと早く入れれば

良かったと感じました。

ワークアウトが終わると安田美沙子さんがその日の練習に合わせたコメントを

してくれます。これもなんだかホッコリしますね。 

走ったコースも表示されて、いつものコースの距離もわかります。

IMG_3511.jpg 

シーズンはあと1レースで終了です。 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーショット [猫]

フーが見つめる窓の外

IMG_3509.jpg 

天敵のノラちゃんがまた近くをウロウロしてます。

さかんに外を気にしています。 

IMG_3507.jpg 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランニングアプリ [16-17マラソン]

ナイキとコラボのアプリ、NRC

IMG_3504.jpg 

ナイキランニングクラブです。

IMG_3502.jpg 

iphoneのアプリで、時間、ペース、距離を表示してくれるらしい。

最近はポッドキャストがipodでなくiphoneで聞くことしかできなくなり、

ランニングの時はiphone持参になっています。

IMG_3503.jpg 

そこでアプリを入れてみました。このアプリは、他のミュージック アプリを

起動しながら、使えるということで、さっそく明日使ってみようと思います。

フーの顔がおだやかです。 

IMG_3501.jpg 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナゴヤウイメンズマラソン2017 [16-17マラソン]

ナゴヤウイメンズマラソン、新生誕生です。

岐阜出身、愛知の豊川高校出身の安藤友香選手が

2時間21分36秒日本歴代4位の成績で2位

まさにあっぱれです。

IMG_3495.jpg 

私たち男性はプレレースのナゴヤシティーマラソン、ハーフを

走りました。時間は2時間⒐分台でした。マズマズでしょう。

後半、気温が上がって、アップアップでした。

IMG_3492.jpg 

ゴールしてから、知り合いの奥様の応援でナゴヤドームへむかいますが、

すでにゴールしていました。

IMG_3496.jpg 

今年の完走記念ティファニーは

IMG_3494.jpg 

年々デザインがよくなっていくみたいです。

IMG_3498.jpg 

いつか、男性にも開放してほしいフルマラソンの大会です。

お疲れさま[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー [おいしいもの]

ホワイトデーのお返し

頭を痛めるところです。以前の大阪の親戚から

いただいた、ECHIREのクッキー

このクッキーは通販もなく、東京と大阪でしか手に入らない

豊富にバターを使ったクッキーです。

昨日、ダンボールで届きました。一缶ずつプチプチにくるまれてました。[プレゼント][プレゼント][プレゼント]

IMG_3484.jpg 

ホワイトデーの限定缶だそうです。

IMG_3491.jpg 

ホワイトチョコがついたクッキーが入っていました。

IMG_3486.jpg 

大阪から送っていただきありがとうございます。[黒ハート][黒ハート][黒ハート] 

お返しに配ります。良さを分かってもらえるでしょうか[猫][猫] 

IMG_3485.jpg 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウイメンズマラソン受付

日曜日のウイメンズマラソンのナンバーカードを

もらってきました。といっても、男性はハーフマラソンです。

IMG_3483.jpg 

ハーフは受付もドームの近くのイベントスペースです。

IMG_3480.jpg 

もちろんフルの女性の受付はナゴヤドームになっています。

この大会だけは、なんでもかんでも女性のフルが優先で待遇もよくなっています。

ボランディアスタッフの皆様、ご苦労様です。

IMG_3481.jpg 

お天気もよくなりそうで、盛り上がりそうです。[晴れ][晴れ][晴れ]

今日も台湾や香港からの女性ランナーがたくさんナゴヤに集結していました、

脇役で頑張ります。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日はウイメンズマラソン

今度の日曜日は名古屋ウイメンズマラソンです。

天気予報もよくて、暑くなりそうです。

男子はハーフを走って、フルの友人の応援です。

打ち上げ会場の予約も完了 [ビール][ビール][ビール]

なんと10人も集まることに。走るのはたぶん3人[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

普段は16時開店のお店、無理言って15時に開けてもらうことに 

練習中も女性ランナーとすれ違うことが多くなりました。

動物にも会います。

IMG_3473.jpg 

いつも会う野良ちゃん。

IMG_3474.jpg 

そっと近づいてみたら、逃げませんでした。たくましく生きています。[猫][猫][猫] 

IMG_3475.jpg 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かいのでジョギング

春らしくなってきました。

IMG_0042.jpg 

ジョギングも今の季節が一番気持ちいいです。

 

もう少したつと、花粉症で鼻がズルズルで

走っていても気になって気になって[もうやだ~(悲しい顔)]

川にはサギと思われる鳥が魚をねらってました。

 IMG_0040.jpg

ざっと1時間、いつものコースをまわってきましたが、

近所の公園の梅もほぼ満開できれいでしたよ。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0043.jpg 

来週は名古屋ウイメンズマラソンです。男はハーフ[もうやだ~(悲しい顔)] 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛騨古川駅ではありません

今朝のJR春日井駅です。

IMG_3468.jpg 

飛騨古川ではありません。まだ工事が続いていて

上りのホームには屋根がないところがあったり

自販機がない、ベンチがない、まだまだ不便です。

IMG_3465.jpg 

フーはソファーでごろ寝しています。

IMG_3466.jpg 

なんだか、人間が好きなのかそばで寝ています。 

IMG_3467.jpg 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感