So-net無料ブログ作成
検索選択

犬山読売ハーフマラソン大会 [16-17マラソン]

犬山ハーフマラソン、走ってきました。

IMG_3463.jpg 

今年で39回目です。1万人近いランナーが集結です。

IMG_3460.jpg 

スタート、ゴール地点は広くなって、余裕ができました。 

IMG_3462.jpg 

今年は晴天でしたが、もし悪天候だったら、雨宿りができず大変です。

毎年晴れてほしい。

今年は体調も天候もよくて、2時間をきれました。

IMG_3461.jpg 

打ち上げは伏見の「1件目酒屋」昼からやってました。

結構飲んだなあ。でもまだ外は明るい。

2週間後は名古屋シティーマラソンです。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あうん でランチ [おいしいもの]

小牧市にある和食のお店「あうん」

大好きなお店で、今日もランチに行ってきました。

おいしそうなメニューがいっぱいあって、

本当は夜おじゃまして日本酒や焼酎でお料理を味わいたいのですが

今回はランチメニューのお弁当をいただきました。

IMG_3458.jpg 

お値打ちなメニューです。

そして、この時期のメニュー カキフライ

IMG_3459.jpg 

水槽に牡蠣を生きたまま保存してあって、揚げ方もかりっと

はずせません。

おいしくいただきました。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉の季節

花粉の季節到来です。

まだ名古屋はそれほど飛散していませんが、

気温の上昇とともに花粉が飛んできます。

昨年より量が多いとか。自分も症状は出ていないのですが、

今のうちに薬を飲み始めます。おなじみのアレグラ

IMG_3456.jpg 

今日、医務室からもらってきました。長いと5月までクシャミが止まらない年も

あるので、つらい数ヶ月です。目もかゆくなるし、なんとかしてという感じです。

いやな季節が始まります。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーのちゅーるデビュー [猫]

前から気になってるキャットフードの「ちゅーる」

IMG_3455.jpg 

ネコが大好きでクセになるらしいです。

うちのネコはグルメでないので、コロコロのフード以外

あまり食べません。

半信半疑で与えてみました。

IMG_0434.jpg 

すると、どいうことでしょう!

おいしそうに、ぺろぺろ。

IMG_0433.jpg 

フーにとっては、めずらしく美味しいものに出会ったのかな? 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新聞にのりました [16-17マラソン]

春日井マラソンのスタート

新聞に写真が掲載されました。

写ってます。

IMG_0039.jpg 

中日新聞の地方版でした。仲間の写真も写っていて

記念になりました。

次は犬山ハーフマラソン大会です。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイからのお土産

また別の知り合いがハワイから帰国

IMG_3447.jpg 

なんと半月以上もオアフ、マウイ、ハワイと楽しんで

帰ってきました。

うれしいお土産、カパルアゴルフクラブのネームタグ

IMG_3450.jpg 

名前いりです。わざわざ現地で刻印してきてくれました。 

IMG_3451.jpg 

そして、ホヌのタンブラー

IMG_3453.jpg 

ハワイの風を運んできてくれました。ありがとうございます。 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬山国際シティマラソン [16-17マラソン]

犬山の10キロマラソンを走りました。

今回が35回目の大会です。

IMG_3439.jpg 

寒さのピークの日程で、毎年寒いのですが

今年も寒いのなんのって

スタート地点が木曽川の川べりで、日陰

スタンバイの時間が本当に寒いです。

5000人のランナーが参加しましたが、5キロや3キロ、1キロもあるので

子供達の参加が多いのも特徴です。

なんとか1時間はきりましたが、しんどかったです。

再来週は、ハーフ。頑張らないと・・・ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は雪

起きてみると雪景色でした。
IMG_3438.jpg
積雪は3センチくらいでしょうか?

土曜日で会社は休みなので助かりました。
IMG_3437.jpg
これで今シーズン、最後の雪になってほしいです。

ハワイでバカンスを楽しんでいる知り合いから

マウイ島の景色が送られてきました。なんともうらやましいです。
写真.jpg
春はいつから?それでも暖かくなると今度は花粉症との戦い[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は犬山シティマラソン10キロ、寒そう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫のフー偵察 [猫]

朝は窓際で偵察です。

IMG_3432.jpg 

窓際は朝日が当たって暖かな感じです。

IMG_3433.jpg 

夜は割とたっぷり寝ているみたいで

相変わらず早おきですよ。

IMG_3435.jpg 

そういえば最近ライバルの野良猫がやってきません。

どうしたのかな。

IMG_3436.jpg 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中華浜木綿 [おいしいもの]

車の点検を待つ間、皆んなで「浜木綿」でランチしました。

久しぶりの「浜木綿 」です。

今台湾フェアをやっています。もともと台湾料理が起源だそうです。

我が家は台湾とは関係ない、いつもの中華

八宝菜、中華飯、担々麺、鳥唐揚ねぎだれかけ

IMG_3428.jpgIMG_3429.jpgIMG_3430.jpgIMG_3431.jpg 

おいしくいただきました。古くからあるお店ですが

今日も昼時、混んでいました。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ土産

友達からハワイのお土産をいただきました。
 
ハワイは風が強くて、夜は半袖では寒いくらだったみたいです。
 
冬なのに真っ黒な顔で楽しそうでした。
 
すでに来年の宿を決めたそうで、ここにもハワイ病の
 
患者さんができてしまったみたいで、大笑いしました。
IMG_3425.jpgIMG_3426.jpgIMG_3424.jpgIMG_3427.jpg 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーチューバー

今年にはいって、たまたまyoutubeのチャンネル

にはまっています。

それは、ハワイ在住の若者が発信している

HAWAIITYUBENETというyoutubeです。
IMG_3423.jpg

ハワイからアップしているんですが、

ほとんどノーカットで2時間くらい、ワイキキビーチの

景色をアップしてくれています。臨場感がタップリで

本当に楽しめますが、人によっては違和感を感じるかもしれません。

ただし、youtyubeとしては完成度が高いソフトだと思います。

ハワイで出会った人たちが、「見ています。」なんて言って、そこから

交流がスタートしたりして、とにかく楽しいソフトです。

マノアあたりに住んでいて、猫のビビちゃんがまたいい味を出しています。

ハワイが好きな方、一度見てください。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感