So-net無料ブログ作成

第6回大阪マラソン [16-17マラソン]

今シーズン最初のマラソン

大阪マラソンです。32000人が走りました。

IMG_3239.jpg 

好天気に恵まれましたが、じゃかん暑く脱水気味で

記録は悪く、でも完走したので満足です。大阪の皆さん

ありがとうございました。

IMG_3225.jpg 

この大会はチーム戦もあって、自分は赤組

IMG_3226.jpg 

ガン撲滅のためのチャリティー組です。

IMG_3227.jpg 

赤組は残念ながらブービーの6位でした。自分が足をひっぱって

しまいました。

泊まりはニューオータニ大阪、最上階の17階でした。

IMG_3232.jpg 

夕日がビルに反射してきれいでしたよ。

IMG_3233.jpgIMG_3228.jpgIMG_3230.jpgIMG_3231.jpg 

昼はうどんの「今井」できつねうどん、

IMG_3224.jpg 

おあげが甘く、スープは関西風、老舗の味を堪能しました。

フルマラソンはしばらくありません。というより、抽選に当たらないと

走れない状況、次は何時になることやら。 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特捜本部 [読書]


特捜本部 - 刑事の挑戦・一之瀬拓真 (中公文庫)

特捜本部 - 刑事の挑戦・一之瀬拓真 (中公文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
一ノ瀬刑事が本部の捜査一課に異動になっての難事件です。
 
このシリーズ、他のシリーズの大友鉄や、その他の警察官も
 
登場してきます。堂場ファンにはたまりません。 
 
シリーズが続いていくことが望まれます。
 
期待大です。
 
今度の日曜日は大阪マラソンです。
 
明日、大阪入りです。頑張ります。 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪マラソン [16-17マラソン]

今シーズン最初のマラソンが大阪マラソン

logo.jpg

フルマラソンになります。今年が6回目で、相性がいいのか

3回目の当選になりました。天気もまずまずのようで

目標タイムは5時間10分、今まで国内マラソンで5時間以上かかったことは

ないのですが、今回は無理せずゆっくり目にスタートしたいと思います。

コースは25キロからが、勝負。単調になってしまうので

気力が大事になってきます。

楽しめるかどうか、頑張ってみます。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dマガジン

楽天マガジンからdマガジンに乗り換えました。

料金は少し高いのですが、週刊文春が読めるのが

魅力です。一般週刊誌の数が多いのがdマガジンです。

ただし、ダウンロードのスピードが遅いのが気になります。

1ヶ月はお試し期間で無料ですが、しばらく使ってみます。

電子書籍はそれぞれ特徴があって好き嫌いもあるので

競争ですね。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キンモクセイ

庭のキンモクセイがいい香りです。

IMG_3219.jpg 

今年は天候のせいか、キンモクセイの香りがしない

なんて事がささやかれていましたが、我が家は

いい香りです。

IMG_3218.jpg 

今日のニュースで、ギンモクセイなんていう花もあることを

初めて知りました。なんでも同じ根からはえるそうです。

ところで大阪マラソンまであと10日くらいかな?

普通だと、ゼッケンの引き換えや、案内が郵送されるんですが、

今年はきません。

ホームページを見ると、なんとすべてネットでダウンロードするとのこと

画期的です。今で数多くの大会に参加しましたが、郵送でない大会は初

ついに、パソコンやスマホを持っていない人はダメ?

引き換えはQRコードです。

IMG_3217.jpg 

金額的に主催者は助かるのでしょうが、いかがなものでしょう?

時期としてはまだ早いような気もします。

2年ぶりの参加なのでいつからこの方式になったのかは知りませんが、

マラソンもネットができない人は排除?はなんか悲しいです。 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十三夜の翌日の月

昨日の月です。

IMG_3214.jpg 

出たばっかりで大きいんですが、iphoneでは

限界です。きれいでした。

猫のフーは最近お気に入りの箱でお昼寝

IMG_3216.jpg 

今朝は4:30起き、ニャーニャーと目覚ましです。

もう少し寝ていてくれるといいんですが、

人間は昼寝もできず、寝不足気味でございます。 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ春日井駅完成

本日に春日井駅上り線ホームです。

エレベーターがあります。

IMG_3211.jpg 

エスカレーターもあります。

IMG_3212.jpg 

駅はきれいに近代的になりましたが、春日井市として

どんな未来、これからの市としての発展を考えているのでしょうか。

まあ、勝川駅が春日井市の中心と考えているのなら

春日井駅周辺の発展はないかもしれません。

小牧市民がかって言ってごめんなさい。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなってきました。 [猫]

朝晩はだいぶ寒くなってきました。

我が家の猫フーも、夏はこんなに長くなって

寝ていたのに

IMG_3037.jpg 

昨夜は猫は円くなる、状態で寝ていました。

IMG_3210.jpg 

よく寝る子です。

今夜はナゴヤシティマラソンのエントリーは深夜0時スタート

気合を入れて、友人の分と2人分申し込みです。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大須 とんちゃんや ふじ [おいしいもの]

1年半ぶりに とんちゃんや ふじ に行きました。

IMG_3205.jpg 

いつもは、真夏の暑い時期に汗だくで食べていたんですが、

今年は10月に入っているので、快適でした。

IMG_3203.jpg 

大須観音から歩いて、1分

仁王門通りの1本南の道にあります。

IMG_3204.jpg 

人気のお店で4:50開店の1時間くらい前に名前をボードに

記入して順番に入店しますが、今回は2番手、1巡目に入れました。

1巡目に座れないと、1時間待ちになってしまいます。

味噌とんちゃん

IMG_3206.jpg 

つけあわせのキュウリとともにいただきます。

IMG_3207.jpg 

猛烈な煙の中、身体中に匂いをしみこませ、いただきますが

肉が新鮮で変にしつこくなく、いつ食べてもおいしいです。

IMG_3208.jpg 

40年続いた「岡ちゃん」の閉店に伴い、その味を引き継いで

15年、食べるためには、それなりの苦労をしなければ。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーキー


ルーキー - 刑事の挑戦・一之瀬拓真 (中公文庫)

ルーキー - 刑事の挑戦・一之瀬拓真 (中公文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
シリーズが4作出ていますが、なんと2作目から読み始めて
 
しまいました。あらためて1作目を今読んでいます。
 
しばらく堂場さんの警察物から離れていたんですが、
 
やっぱりおもしろいです。
 
シリーズ完結編まで読んでいこうと思います。
 
それにしても、案外今日はいい天気でした。
 
大阪マラソンの練習で3時間走、なんとか達成しました。
 
それでも、今回は練習不足です。心配 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫フー変顔 [猫]

最近はやっと5時起きになったフー

昼間は眠いのか、お気に入りの段ボールで

お昼寝

IMG_3195.jpg 

変顔です。

IMG_3196.jpg 

近所のオスとの縄張り争いはまだ続いていますが、

やや劣勢、相手は野良の大将なので不利です。 

IMG_3197.jpg 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸花

今月末に大阪マラソンを走りますが、

天候不順などで練習が思うように進んでいません。

今日も走りましたが、暑くて暑くて距離がのびません。

心配

IMG_3201.jpg 

ジョギングの道の傍らに彼岸花が咲き始めています。

IMG_3202.jpgIMG_3200.jpgIMG_3199.jpg 

例年より遅い感じがします。

綺麗ですが、毒を持っているそうで、食べたら死ぬこともあるそうです。

まず食べることはないですが。 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感