So-net無料ブログ作成

アラモアナ [2016ハワイ]

アラモアナショッピングセンターも

大改装中で、外から見ると分からないくらいです。

IMG_2981.jpgIMG_2980.jpg 

新しいデパートbloomingdales

DSC05032.jpg 

お土産にハワイ限定のバッグを買いました。 

IMG_2961.jpg 

ラナイトランジットハワイのバッグが欲しくて探しました。

以前は白木屋の中に入っていたのですが、移転

DSC05035.jpg 

店名がアクアブルーに変わっていました。

前持っていたバッグより一回り大きいサイズを購入しました。

IMG_2979.jpg 

ハワイ諸島がデザインのモチーフになっていて気に入ってます。

あとは、店内をブラブラ 

DSC05036.jpgDSC05031.jpg

この後、夜の花火を部屋から見る予定、夕食を買いに行きました。 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bills [2016ハワイ]

息子が1日遅れで到着しました。

さすが若者、お腹が空いているとかで

ワイキキのビルズでランチをいただくことに

DSC05043.jpg 

200グラムのビルズハンバーガー

DSC05040.jpg 

定番のリリコイパンケーキをシェア

DSC05041.jpg 

チョコレートなんとかの飲み物

DSC05039.jpg 

ビルズは日本では行列ができるレストランですが

ハワイではイマイチなんでしょうか。スムーズに入店できます。

DSC05042.jpg 

感じはいいし、なんといってもコーヒーがおいしいです。 

DSC05038.jpg 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルトンラグーンタワー [2016ハワイ]

午後ワイキキに戻ってチェックイン

DSC05204.jpg 

14時ごろだと思います。

DSC05056.jpg 

今回は知り合いの方がオーナーのタイムシェアのお部屋をとってもらい

ました。

階数がどうなるのか気になりましたが、残念ながら5階

DSC05058.jpg 

それでもオーシャンフロントの2ベッドルームなので

眺めは十分でした。

IMG_2847.jpg 

正面のドアを入って左がベッドルーム、右がリビングになります。

マスターベッドルーム

DSC05023.jpg 

こちらのトイレはシャワートイレになっています。

DSC05022.jpg 

もう一つのベッドルームは小さなベッドが二つ 

IMG_2848.jpg 

リビングにはソファーとダイニングテーブル

DSC05028.jpgDSC05025.jpg 

テーブルにはかなりお世話になりました。

IMG_2853.jpg 

食洗機や電子レンジ

IMG_2856.jpgIMG_2857.jpg 

食器もそろって快適でした。 

IMG_2858.jpg 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEALEA [2016ハワイ]

10時前にホテルに到着する新記録

今回のアコモはヒルトングランドバケーションの

ラグーンタワーです。当然チェックインはまだできません。

IMG_2838.jpg?

荷物を預けてデュークカハナモクラグーンをお散歩

IMG_2837.jpg?

朝早いのでまだ誰も泳いでいません。

IMG_2836.jpg?

まずはHISのカウンターへ行ってトロリーのパスを購入に行きます。

日本で2冊も買ったLEALEAマガジン

IMG_2963.jpg 

この本にトロリーの1日無料券がついているんですが、

この券を使うと7日間券[ドル袋]45が[ドル袋]20に割引 になるそうで、

7日券を2枚買いました。本は700円ほどですからお得です。?

チェックインまで時間があるのでカハラモールへ

IMG_2843.jpg 

23番のバスで向かいます。 

IMG_2844.jpg 

特に買うものもなく、ホールフーズで石鹸、シャンプー

オーガニックのジュースなど購入して、トロリーで

ワイキキへ戻ってきました。 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16日からハワイに行ってました [2016ハワイ]

16日から6日間、ハワイオアフ島に行ってきました。

今回は珍しくデルタ航空、プレミアムエコノミーに乗りたかったのと

JALに窓際のいい席がなかったのが採用理由

セントレア出発も19:20と早く、当然到着も8:00AM台と魅力です。

ただし若干お高めですが[もうやだ~(悲しい顔)]?

IMG_2830.jpg 

席は13のAB

IMG_2831.jpg 

足がズバッと伸ばせるほど広々しています。うれしい。

だからといって、熟睡できるわけではありませんが。

8:00少し前に到着、ホノルルにも自動チェックイン機があって

初めての米国入国だと使えませんが、操作の日本語でスムーズでしたが・・・・・・

 

 

 

なんと妻の結果がエラー、結局いつものイミグレに並びました。

エラーは指紋が前の入国時のものと一致しないようで、別室のようなコーナーで

しばらく待たされるはめに!!ドキドキものでした。

結局、写真付きID(パスポート以外)を提示してOKがでました。

自分は日本の車の中に免許証を置いてきたので、自分だったらアウトだったの

でしょうか?妻は免許証を携行していたので良かったです。

IMG_2835.jpg 

IMG_2833.jpg 

ワイキキまでは[ドル袋]29の定額料金のチャーリーズを電話で呼びました。

IMG_2834.jpg 

この緑の柱が目印、10分ほどでやって来て、ワイキキには9時過ぎに

到着!!最速記録だと思います。妻のトラブルがなければもっと早く着けたのに?


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤの赤ちゃん

ゴーヤの赤ちゃんができました。

キュウリはそれなりに収穫できたのですが

ゴーヤがなかなかできませんでしたが

第1号が育ちそうです。

IMG_2824.jpg 

プチトマトは元気ですが、どうしていいかわかりません。

IMG_2825.jpg 

グングン育ってます。 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペヨング [おいしいもの]

ペヤングソース焼きそばは

カップ麺の定番中の定番です。

IMG_2822.jpg 

そのにせもの?がペヨングソース焼きそば

IMG_2821.jpg 

同じまるか食品が作っているのが笑えるのですが

お味は、ほとんど変わりません。カロリーと量、塩分が

ペヨングの方が少ないらしいです。

考えてみるとペヨングの方がさっぱりしているような気がします。

最近はコンビニで両方買う人も多いとか

値段も安いペヨングが元祖を追い抜いてもいいのでしょうかね。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

談志が死んだ [読書]

今月最初の読書は


談志が死んだ (新潮文庫)

談志が死んだ (新潮文庫)

  • 作者: 立川 談四楼
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: 文庫

談志の直弟子 談四楼さんの本です。文庫になるのを

待ってました。

文が書けるのが立川流の落語家さん。その筆頭が 談四楼さんです。

談志のエピソード、生前と死後の話が満載です。

赤めだか の書評を書いたことで、談志から破門されそうになった

エピソードは知りませんでした。

そういえば、この前の日曜日、久々に談春の独演会に行ったのですが

今や、立川流はみんな自由に活動していいらしく、

それぞれの道を歩んでいることも分かりました。

志らくも志の輔も談春も立川流ではありますが、ばらばらで

誰も談志にはならないようで、談志は永久欠番なのでしょう。 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筒井町天王祭り

名古屋市筒井町天王祭りに行ってきました。

IMG_2811.jpg 

2台の山車が出ていて

この湯取り車は、名古屋に現存している山車では

最古のものだそうです。

IMG_2812.jpg 

飾りは新調されていて、まだまだ新しい感じです。

もうひとつは人神皇車 

IMG_2814.jpg 

巫女が鬼に変身するからくりが見ものです。

お祭りは今日までで、お天気が心配 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユ二フォーム届く [ドラゴンズ]

真野ししゅうさんに頼んでいた

ファンクラブ用のレプリカユニのししゅうが出来て

昨日届きました。

DSC02375.JPG 

なかなかのものです。[野球]

DSC02374.JPG 

安価なユニフォームが高級品に早変わり!!

世界にひとつのユニフォームとなりました。

DSC02373.JPG 

来月、応援に行きます。お披露目?かな[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感