So-net無料ブログ作成
検索選択

プチトマト

トマトもだいぶ大きくなりました。

トマトは初めてなので、どう育てていいか

分かりません。

IMG_2798.jpg 

ふと気がつくと、緑色のトマトができてました。

これから赤くなっていくのでしょうか? 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両口屋ささらがた [おいしいもの]

両口屋のスイーツ ささらがた

をいただきました。

DSC02371.JPG 

小豆を使った甘いお菓子です。日本茶にぴったり

今だけのホタルのパッケージです。 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゅうり収穫

きゅうりの収穫ができました。

苗を植えてから2週間、はやくも収穫

立派に育ちました。もちろん無農薬でございます。

IMG_2789.jpg 

冷やし中華の具でいただきました。

なんかうれしい。 

IMG_2790.jpg 

フーもうれしい 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるさ水産でお昼

来週、友人の御宅でのBBQパーティーに呼ばれているので

お土産を買いに土岐のアウトレットへ行きました。

お土産にアウトレット品も何ですが、品物はしっかりしているし

家からも近いので。良い品物を買うことができました。

帰り、多治見の「まるさ水産」で ランチです。

IMG_2787.jpg 

三種さしみ盛り定食、1080円

IMG_2788.jpg 

三種類のさしみを選ぶことができます。

カツオ、きびなご、あじを選びました。

いい天気、日本一暑い多治見で気温は30度でした。

でも湿気がないのでさわやかでしたよ。 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

微笑む人 [読書]

久しぶりに貫井徳郎さんのミステリーを読んでます。
IMG_2786.jpg
殺人事件が起きるのですが、犯人はわかった上で

その動機を探っていくミステリーです。

そんな理由で殺人をおかす訳はないという前提で

物語がすすんでいきます。

貫井さんのいつもの展開とは違ったストーリー

最後は・・・・・・

4-3でドラゴンズよく勝った! [ドラゴンズ]

なかなか接戦のセントラルリーグです。

ここまで万全の体制ではありませんが

なんとかくらいついているドラゴンズ

南米の外国人、頑張ってます。

IMG_2780.jpg 

ビシエド、ナニータ、バルデス、エルナンデス

今夜もタイガース相手にぎりぎりの勝利です。 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゅうりが元気

先週、苗植えしたきゅうりが元気です。

DSC02363.JPG 

今日、ツルをはわせるためのネットをはりました。

すでに、花が咲いています。

DSC02361.JPG 

そして、花の下には実がついていますね。

DSC02362.JPG 

虫さえこなければ、すぐに立派になりそう。

DSC02359.JPG 

フーも元気 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードルプレミアム

カップヌードル45周年のプレミアム

贅沢だしすっぽんスープ

カップの色が高級ですね。

IMG_2784.jpg 

味は、さすがにスープにこくがあって

飲みはしたいくらいでした。さすがです。

IMG_2783.jpg 

今回だけの限定なのでしょうか?

普段から普通に食べたいカップヌードルでした。 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤ、きゅうり、ミニトマト

今年もやります。家庭菜園。

昨年はきゅうりとゴーヤを収穫しましたが、

今年はミニトマトにも挑戦してみます。

 IMG_2779.jpg

ゴーヤ

IMG_2777.jpg 

 

きゅうり

IMG_2778.jpg 

 

夏までしばらく我慢して育てていきます。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に1眼レフ [猫]

久々に1眼レフカメラで撮影してみました。

DSC02351.jpg 

庭のお花、iphoneのカメラの性能もすごいですが

こんな風には撮影できません。

DSC02347.jpg 

車の下で休んでいるフー

DSC02346.jpg 

カメラの性能さまさまです。

DSC02353.jpg 

向かった先に、ノラちゃんが休んでました。

IMG_2775 (1).jpg 

朝になると、猫のフーは2階のベランダから視察

DSC02356.jpg 

たまにはいいカメラでの撮影も楽しいです。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神戦観戦4−2中日勝利 [ドラゴンズ]

3連休の初日、今シーズン初のナゴヤドームです。

DSC04922.jpg 

今シーズンは公式ファンクラブに加盟しました。

ファンクラブ特典で3塁側のA席は500円引きで止む無く

阪神サイドの3塁側での観戦です。

さすがにゴールデンウイーク、ゲートの前には長い列ができていました。

DSC04913.jpg 

北側の駐車場ではフードフェアも開催で盛り上がり

IMG_2772.jpgIMG_2771.jpg 

試合前、荒木選手の2000試合出場の表彰がありました。

DSC04918.jpg 

さすがに3塁側の席の周りはすべて虎ファン、静かに観戦していました。

試合は4対2でドラゴンズの勝利、小さなガッツポーズ(笑)

DSC04924.jpg 

せっかくのファンクラブ特典の割引きですが1塁側でもやってほしいな。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫のフーの戦いは続く [猫]

あいかわらずうちの猫フーは

近所のオス猫と戦争状態です。相手は

車の下で寝そべったり、庭を堂々と歩いたり

我がもの顔です。近づいても逃げたりもせず、

何回もやってきます。

IMG_2768.jpg 

当然、気になるフーは家でも窓際で見張り、

時々居眠りもしてますが、

IMG_2770.jpg 

庭でもしっかり見張ってますよ。

IMG_2751.jpg 

落ち着かない日々が続いてます。オス猫の宿命でしょうか。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感