So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイバスの旅 [2016ハワイ]

6月のハワイ旅行のため

ハワイバスの旅2015年8月発行版を買いました。

IMG_2764.jpg 

前回は2009年版でした。

細かい数字が違ってます。

IMG_2765.jpgIMG_2766.jpg 

バス停や路線も減っているんですね。

今回の本はフルカラーになっていました。

IMG_2767.jpg 

今年はバスのお世話になることも多いと思うので

この本は大活躍だと思われます。

価値ある本です。また改訂版の発売期待してます。 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンズユニ [ドラゴンズ]

今年のドラゴンズの公式ファンクラブ配布の

ユニフォームです。

IMG_2759.jpg 

これに背番号と名前を入れると

こんなデザインです。

 

愛知県の真野刺繍さんに発注しました。

ここのお店は野球ユニフォームの制作が日本一だそうで

デザインも気に入りました。納期が6月1日だそうで

約1ヶ月の我慢

7月の観戦には間に合いそうでうれしいです。 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GENTA松坂屋名古屋店

 松坂屋名古屋店の北館がリニューアルされました。

GENTAと銘打って、紳士服専門のフロアになりました。

栄にこれだけの紳士ものが揃ってる店も初めてです。

1階は靴とかばん

IMG_2757.jpg 

ゴルフ売り場も北館に 移りました。

かつてデパートとして日本一の売り場面積を誇っていた松坂屋ですが

今回は多少狭くなった気がします。

いつもお世話になっているZAKKAも北館で営業スタート

IMG_2758.jpg 

高級品の品揃えを基本にしていますが、今の世の中の

方向性にあってるかどうか、必死さが見える松坂屋です。

地域ナンバーワンをめざしてのリニューアル、

高島屋には負けたくないので頑張ってほしいです。 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所の猫 [猫]

近所の野良猫君、フーと仲が悪くて困ってます。

この猫、軒下に置いてあるプランターの中に

入ってました。

IMG_2719.jpg

このプランター、フーも好きでよく入っています。
IMG_2377.jpg
猫が好む形体なのかもしれません。

雨の日くらいは貸してあげてもいいけど

2匹は飼えないよ。他をあたってね。


長野マラソン2016 [15−16マラソン]

長野マラソン当日です。

 天気予報は朝から小雨でしたが、スタート時は曇り

なんだか暑くなりそうなスタート地点です。

IMG_2744.jpg 

ただ強風が吹き荒れて苦労しました。

ハーフの頃から雨が強くなって、顔に痛いくらいの雨粒でした。

後半はピーかんで、ぐんぐん気温が上昇、試練のフルマラソンです。

結局、途中から左足の付け根が痛くなって、歩きも入り

記録は4時間58分22秒、5時間制限のマラソン大会ですから

ギリギリの完走でした。

IMG_2746.jpg 

もう10年以上出場していますが、市民マラソン大会としては

5時間制限時間を守っているポリシーある大会です。

これからもそのポリシーは守ってほしいとは思います。

自分は今回で限界を感じましたので、来年からは緩い制限時間の大会に

出場します。

長い間、楽しませてくださった長野マラソン、ありがとうございました。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野マラソン [15−16マラソン]


image-20160416184656.png
明日は長野マラソンです。
天気が
心配

ハワイのアコモまた変更 [2016ハワイ]

6月のハワイですが、またホテル変更です。

なんとヒルトンハワイアンビレッジの

ラグーンタワーがとれました。それも

オーシャンフロントの部屋

IMG_2736.jpg

知り合いの方がヒルトンのタイムシェアのオーナーで

予約を入れてくれたのです。

めったにない機会なので、楽しんできます。


JR春日井駅工事中

JR春日井駅が工事中です。なかなか完成しません。

出来上がるのは、来年の今頃でしょうか?

駅前は狭くなっています。

IMG_2730.jpg 

メインの北口玄関口の概要、鉄骨が見えてきました。

ここから駅舎に入っていくのでしょう。

IMG_2731.jpg 

進歩が目に見えてこないので歯がゆいですが、少しずつ

形が見えてきました。

素敵な駅になりそうです。期待大 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10(テン) [読書]


10-ten-

10-ten-

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/12/12
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
今回読んだのは、堂場さんのスポーツシリーズ
 
今回はラグビーです。2009年の作品ですから、今のラグビーブーム
 
を予感しての執筆だったのでしょうか。
 
ラグビーが題材ですが、中身は監督と選手の心理戦が描かれています。
 
ただ、ラグビーを文で紹介するのが難しく
 
頭の中で何回も想像しての読書でした。
 
ラグビーを文章にするのには限界があると感じた作品でした。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三好池桜マラソン [15−16マラソン]

日曜日の話です。今シーズンのマラソンもあと2大会
IMG_2715.jpg
三好池桜マラソン。2年連続雨模様でしたが、今年は快晴
IMG_2714.jpg
桜は満開、いいコンディションでしたよ。
IMG_2718.jpg
次がいよいよ長野マラソンです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬山まつり

300年以上の歴史を持つ犬山まつりに行ってきました。

IMG_2710.jpg 

今年で382回目

針綱神社の祭礼で 

国の重要無形民族文化財に指定されています。

IMG_2709.jpg 

世界遺産にも登録される予定です。 

おとなりの 市のお祭りですが、初めて行きました。

その豪華さにびっくり。13台のやまが勢ぞろいします。

IMG_2705.jpg 

毎年、犬山シティーマラソンでお世話になる犬山城前の

駐車場が観光客でいっぱいです。

IMG_2713.jpg 

12時からは3時間半かけてそれぞれのやまがカラクリを

次々と披露していきます。

IMG_2706.jpg 

それぞれの町が競い合って伝統を守っているのですね。 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローTシャツ

36枚のおもしろTシャツでキャンプを過ごしたイチロー

IMG_2695.jpg 

「普段着ているものを着ているだけ」と言ってますが

キャンプ地に36枚も持ってくるだけでも大変でよね。

おちゃめなところがギャップで面白いです。

イチローフリークとしてはこのTシャツが欲しい、ということで

買ってしまいました。

IMG_2693.jpg 

通販で買えるのですが、しばらくサイトにアクセスが殺到したらしく

ホームページが閉鎖されていました。

案外安く買えます。

IMG_2694.jpg 

自分は右投げ右打ちですが[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感