So-net無料ブログ作成

JR211系

211系、東京ではあまり走ってないのでは?

東海道線で見かけますかね。

IMG_2692.jpg 

通勤で本当にお世話になったJR東海の211系です。

最近は中央線でもめずらしくなってきました。

勝川駅を名古屋方面に出発する211系です。

IMG_2691.jpg 

椅子が平面でいかにも通勤用の電車です。

最初の登場したのが1985年ですって、国鉄時代です。

今走ってるのは5000番台ですから1990年代製だと思われます。

20年以上です。

この編成は好きで、TOMIXでも家にあるくらいです。

そのうち消え去るとは思いますが、せいぜい乗車したいと

思ってます。 


3時間走 [15−16マラソン]

長野マラソンまであと3週間になりました。

3週間前に必ずやるのが3時間走です。

ゆっくりのペースで3時間走ってきました。

ゆっくりでも最後はしんどいですね。

距離にして25〜26キロほどだと思います。

猫のフーは嫁が読んでいる新聞の上に乗って

甘えています。

IMG_1002.jpg 

現在は昼寝中、昼寝して早起き。なんとかしてーーーー[もうやだ~(悲しい顔)] 

IMG_1004.jpg 


霧のソレア

第11回ミステリー大賞新人賞に輝いた

この作品です。

霧のソレア (光文社文庫)

霧のソレア (光文社文庫)

  • 作者: 緒川 怜
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 文庫







何でしょう。おもしろいんですが、登場人物の多さと

日本の戦闘機がアメリカの飛行機を空爆するという現実離れした

モチーフについていけませんでした。

単純に747の着陸にこだわったたほうが

良かったのではと思います。

近所の猫 [猫]

ご近所の野良猫(フーの天敵)がやってきました。

フーはお昼寝中だったのですが、堂々と庭の前を通り

居間の前の鉢植え(土だけの)の中にあつかましく

おさまってしまいました。

我が家が好きなのでしょうか?困ったもんです。

住宅街で生き抜いていくのも大変だと思いますが

たくましいです。

何も知らずフーが起きてきました。まだ寝ぼけています。 

IMG_2687.jpgIMG_2686.jpgIMG_2684.jpg 


あと2大会 [15−16マラソン]

マラソンシーズンも終盤です。
IMG_0990.jpg
あと2大会、三好池の10キロと

4月の長野マラソンのフル

最近のフルは4時間50分代のフィニッシュとなってますから

長野の制限時間のギリギリ、はっきり言って苦しいですね。

それでも頑張ってこようと思います。

この前ラジオを聞いていたら、定年後はなんでもいいから

何か目標を持って生きるといいと放送していました。

例えば、京都のお寺をすべてまわるとか、100名山に登るとか

そこで愛知県で開催されるマラソン大会をすべて走るなんてことを

考えてみました。

ところが、そんな簡単なことではありません。調べると小さなものも入れて

100大会以上も開催されていました。

1シーズンで10大会走っても、10年はかかることになりますね。

もっと小さい目標に変えないと

エンバシーからの電話 [2016ハワイ]

ブログをアップした後でエンバシースイーツから

 電話がありました。英語の電話をする前に

むこうからご丁寧に電話がありました。

どうも、メールの不具合があったようで、

どちらに原因があるかはわかりません。今回は電話で

別のアドレスを通知すると、そのアドレスに本予約のメールが

届きました。ホテルの丁寧な対応に頭が下がりました。

先ほどのブログの意見は撤回いたします。 


ホテル変更? [2016ハワイ]

ワイキキパークをおさえたものの

3人ではやはり狭い。

息子は、別の部屋をとってもいいよ、と

でもそうなるとコスパが悪すぎる。

ほとんど同じ値段でエンバシースイーツに泊まれる。

とりあえず予約、それが土曜日の行動。

日本語のページから予約したせいか、

今だに予約確認メールが送られてこない。

催促のメールにも返信無し!

即、メールが送られてくるパークとは大違い。

このままでいくと、英語で国際電話をかけないとダメかも

こんな対応だけでも、ホテルのイメージが下がってしまう。

今はもう半分、気持ち的にキャンセルも考えているしだいで。


名古屋シティマラソン2016 [15−16マラソン]

名古屋シティマラソンを走ってきました。

ナゴヤウイメンズマラソンのサブレースの

ハーフマラソンでひっそりと行われています。

フルのランナー、スタートまで2時間ちかくあるのに

もうスタートブロックに待機しています。

IMG_2666.jpg 

15キロ付近を走るフルのランナー

IMG_2674.jpg

沿道から沢山の応援もいただきました。

IMG_2676.jpg

気温も低く、久々の2時間ぎり達成、気持ちよく完走しました。

お友達の応援のためナゴヤドームに移動しました。

IMG_2668.jpg

続々とランナーが帰ってきます。

IMG_2673.jpg

こちらが完走のご褒美ティファニーのペンダント

IMG_2670.jpg

男性が参加できるハーフは完走の記念品は何もなし

ウイメンズ、羨ましいです。

完走された方、おめでとうございます。


フーの大あくび [猫]

毎朝、庭に向いた窓際で

パトロール中です。
IMG_2653.jpg
ここで大あくび!
IMG_2652.jpg

残念ながら、顔全体が撮影できなかった。

舌が丸まって、下のキバがするどいですね。
IMG_2651.jpg

相変わらず4:30起床で早起きすぎです。

アコモデーション [2016ハワイ]

結局アコモはいつものパークホテルにしました。

DSC00080.JPG 

息子は休みが長くとれないので、1日早く帰ろうとしたら

6月19日発セントレアゆきのデルタが満席?

どうして?なのですが、事情がわかりません。

結局、1日遅れて合流することに

1日早く帰るのでなく、1日遅れてハワイにやってくることになりました。

トリプルは狭いですが、3泊は我慢かな

DSC00065.JPG 

6月にはインターナショナルマーケットプレイスは

開店しているのかな。楽しみです。 


デルタ予約 [2016ハワイ]

今年のハワイ、6月に計画中ですが

セントレアからデルタを予約しました。

JALより高いのですが、すでにJALは窓際は

とれず、けっこう席が埋まってます。

しかも、デルタの6月はハワイ着が午前8時と

JALより3時間も早く到着、しかもコンフォートクラスの

広い席もとれました。最前列です。

あとはアコモ、結構高くて迷ってます。

どうしましょう。いつものワイキキパークかエバンシーか

息子も行きたいなんて言ってるのでトリプルとなると

考えてしまいます。 


フーの見回り [猫]

フーの部屋からの見守り

IMG_2648.jpg 

毎朝の日課です。

IMG_2647.jpg 

今朝は、どうも敵猫が来たらしく唸り声をあげました。/p>

なかなか、近所の雄猫とはうまくいってないようです。

IMG_2646.jpg 

ご苦労さまです。

縄張り争いは熾烈のようですね。