So-net無料ブログ作成
検索選択

読売犬山ハーフマラソン大会 [15−16マラソン]

インフルエンザあけで練習不足のなか

ハーフマラソンを走ってきました。

IMG_2639.jpg 

めずらしく気温が高く、またまた大苦戦

練習不足なので最初から飛ばさずにいったんですが

15キロすぎから足が止まり、5キロ33分かかってしまいました。

IMG_2640.jpg 

やはり日頃から地道に練習していないと苦しむのですね。

タイムもハーフのワーストを更新、歳のせいだけにもできません。

4月の長野マラソンにむけて、3月は真剣モードです。 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーの香箱座り [猫]

珍しくフーが甘えています。
IMG_2622.jpg
そばに来て、前足をたたんで

香箱座りしてます。
IMG_2619.jpg
あまり自分のそばにはこないフーですが

ひざにのせても我慢してるみたい。
IMG_2620.jpg
こんな日もありまあすね。

IMG_2621.jpg 


インフルエンザでダウン

金曜日、なんとなく体がだるいなと思ったら

土曜日の朝発熱、38度[ふらふら]さっそく病院へ

病院なんて何年ぶりのことでしょうか。8:45に

行っても順番はすでに8番め。待つこと30分

義理の姉と同級生だったという先生と久しぶりに対面

なんでもインフルエンザが発生していてもまだ18時間しか

経過していないのでもしかすると検査で出ないかもしれないそうで

今回は反応がするどい試験薬でやってみるとのこと

テレビでよく見る鼻に長い綿棒を入れる検査

この検査は平成11年から始まったそうで、自分は初体験

ということはインフルエンザはここ15年以上かかってないことに[がく~(落胆した顔)]

反応は陽性A型のプラス 、薬を処方してもらいました。

今はタミフルではなくイナビル が処方されます。

IMG_2636.jpg 

粉を口から吸入するタイプでなんと薬局でその場で吸って

1回で数日間効果が持続するそうです。

IMG_2638.jpg 

熱は翌日の夜やっと下がりました。月曜日と本日は病気をうつさないために

出社は控えてください。と指示。

IMG_2637.jpg 

予防接種を受けていたから軽くすんだのかもしれませんが、

今まで病気とは無縁で風邪もひいたことなかったのに、60歳を超えた今

気をつけないといけないと感じました。まいりました。 

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [読書]


解 (集英社文庫)

解 (集英社文庫)

  • 作者: 堂場 瞬一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: 文庫


堂場さんのミステリーです。

この本は、堂場さんのまったく新しい分野?

警察ものでもスポーツものでもありません。

政界と、新聞記者、作家さんのまわりに起こる事件

本格的ミステリーです。

けっこう長編でゆっくり読んでいます。

映像化してほしい作品でもあります。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬山シティマラソン [15−16マラソン]

犬山シティマラソン10キロを走りました。
IMG_2624.jpg
朝から雨、優つな気持ちで会場に向かいましたが

ぐんぐん天候が回復、スタート時には晴れ間も
IMG_2625.jpg

しかーし、これが大誤算。毎年凍えそうな寒さの中

スタートするのに、今年は暑いくらい、体が暑さに慣れていないので

バテバテでした。久しぶりに大汗をかきました。

この歳になるとなかなか50分がきれません。

再来週は犬山ハーフマラソン大会が待ってます。

天気はどうなることやら
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーは急いでる [猫]

朝のフーは急いでます。

どこへ行くかというと、窓際です。/p>

 

朝の見張りのため、窓から見ていたいみたい。

雨戸を開ける音がすると、急いで窓際へ

飛んできます。元気ざかりですね。 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーの日常 [猫]

今朝のフーです。

IMG_2610.jpg 

まずは、朝の見張りから

IMG_2606.jpg 

ドアから外の縄張りを見張ってる。

IMG_2609.jpg 

なかなかカメラ目線にならない。

IMG_2607.jpg 

朝ごはんも我慢して見張りです。天敵の猫ちゃんも

まだまだ、姿を見せるようで、フーは下に見られてるのでしょうか?

IMG_2604.jpg 

ひととおり見張りが終了

今度はお水が飲みたいみたで、うろうろです。

IMG_2612.jpg 

ご苦労さまでした。 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鼎泰豐ディンタイフォン [おいしいもの]

名古屋駅に買い物のついでに

ディンタイフォンに行きました。

いつも長い列ができるので、開店10分前の

10:50に行ったんですが、すでに50人程の行列
IMG_2588.jpg
開店直後の第一グループに入れず待ちの状態
IMG_2590.jpg
なんとか11:30に入店できました。
IMG_2589.jpg
いつものサンラータン麺セット
IMG_2591.jpg
小籠包は6個バージョンに
IMG_2594.jpg
牛肉の煮込み麺
IMG_2593.jpg
いつきても、お客様でいっぱいです。

おいしいですもんね。

出来上がった大名古屋ビルヂングです。
IMG_2595.jpg

名古屋駅人口がまた増えて、ランチ難民がまたまた

増えそうです。




nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フーの災難 [猫]

フーの災難は目の病気

かゆいので目薬
IMG_2587.jpg
おばあちゃんにさしてもらいます。

早くよくなるといいね。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪が猫にも [猫]

最近、フーがクシャミを連発

IMG_2580.jpg 

寒い雪の日に外をうろついて長く帰ってこなかったので

風邪をひいたのかもしれません。

あと、右目がしょぼしょぼ

IMG_2578.jpg 

昨日、獣医さんにみてもらいました。注射2本と

目薬、飲み薬をもらってきました。

今日はだいぶ元気になりましたが、飲み薬を飲まない。

食事に混ぜても鋭い勘で残します。なんでわかるんだろうか。

IMG_2583.jpg 

目薬はなんとかつかまえてさせました。 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月はプロ野球キャンプ [ドラゴンズ]

2月はキャンプの月ですね。

今回はツイッター でキャンプの様子をゲットしてます。

オフィシャルとか、

IMG_2574.jpg

各選手の個人ツイッターとかで情報を得ています。

IMG_2573.jpg

便利になりました。

そもそもツイッターなんてやらないのですが、

大学の同級生が自分のツイッターをフォローしてほしいということで

自分はほとんどつぶやかないのですが、

フォローしてます。彼はNMB48のファンで、NMBのツイッターが

どんどん出てきます。沖田彩華さんって知ってますか?

あーぽんとよばれるNMB48の1期生なんです。ところが

まだ選抜チームに選抜されたことがなく、このたび初めて選抜されたのです。

この模様がドキュメンタリーで映画になって今公開中

今年はあーぽんブームが来るかもしれません。何かの縁なので

応援していこうと思います。

これもツイッター繋がりです。 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感